« 萩尾望都先生 | トップページ | スイッチ・ブーブー »

2016年3月10日 (木)

GINGER L。

Ginger_l

本日発売の『GINGER L。』春号です。
カレーにまつわるエッセイを書きました。
まだサイトに最新号情報が載っていませんが、
アマゾンではこちら
この雑誌は小説もエッセイも読み応えあります。
内容が濃いので読みふけってしまいました。
女性向けっぽいのですが、男女共楽しめると思います。

今日は東京は寒い日でした。

新作にとりかかるための取材で都内の某学校にお邪魔しました。
若いかたたちとお話でき、たいへん刺激になりました。

« 萩尾望都先生 | トップページ | スイッチ・ブーブー »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

近所の本屋さんで
やっと見つけ、買いました。
『GINGER L。』春号、さいごの1冊でした。
わたしの衝撃のカレー体験と言えば、
それは、地元の小粋な兄ちゃん御用達、
インベーダーゲーム喫茶「マカオ」ので食べたカレー。
具の無いルウだけのカレーライスで、
辛いなんてもんじゃない、苦い、いや、痛いカレー。
バーモンドカレー甘口の小学4年生だから無理だったというわけではなく、
なんだか食べ物を超越した味でした。

最近、おっ、これはいける、と思ったカレーは
江戸東京博物館内の食堂の「明治風カレー」です。
ウスターソースが一緒に出てきて、
お店の人も「かけて食べてくださいね」というタイプです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63326746

この記事へのトラックバック一覧です: GINGER L。:

« 萩尾望都先生 | トップページ | スイッチ・ブーブー »