« かきすすまんない | トップページ | 言えない事情 »

2016年4月 1日 (金)

花見税

新年度、制度が変わります。

今月から花見の際にシートをしくと花見税が取られます。
1シートにつき千円だそうです。
 
って、もちろんエイプリルな嘘です。
今年の嘘はしょぼいしネガティブ。
 
昨日のかきすすまんない状態を脱し
今日は朝からするすると書けていたのですが
保存をミスってパーになっちゃった。
自動保存のシステムもうまく働いておらず、
ワトソン(新しいパソコン)、だめじゃん!
そもそもわたしのミスだけど。
あーあ、ガックシ!
月初からブルーな気分です。
毎年恒例の「ふるった嘘」を考えるゆとりがありません。
 
脳トレと思って、記憶で修復を進めています。
 
十年前、A4用紙3ページ分をうっかり消失。
記憶をたどってリライトしましたが、
あとで消失データを救出でき、
リライトしたものと比べたら一言一句同じでした。
十年前の脳に比べて機能は衰えているかもしれないけど
マイ脳を信じて頑張ります。

« かきすすまんない | トップページ | 言えない事情 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

今朝見たナショナルジオグラフィック日本版の
『音声学者がネコ語の研究を本格始動』という記事が、
本当なのか、エイプリルフールなのか、いまだにわかりません…
(たぶん本当だと思うんですが、よくできすぎているような気もして…)

PCの自動保存システム、
あれは、中にいる小さいおじさんが、
年度替わりで新人だと、保存の失敗をしたりします。

桜、大好きです。きちんとした、お花見はしていないですが、薄紅色が上品で枝に花のみが咲き誇る(葉は後から出てくるので)ところが、何とも柔らかい気持ちにさせてくれる春の恵みだと思います。そう、スマホデビューです、しかもアイフォン。スマホのキャパは果てしなく広がりますが、使い手は極狭のキャパで申し訳ないです。せめて大事にしなければと、さっそくケースを購入しました。お店で、目まぐるしいほど大量な品の中、窓付きが気に入り、種類を探したのですが、牛革の少し高級なものしかなく、店員さんに相談したところ、その方も、ケースをしていても画面が見えるが、表裏がガードできるタイプが好みで、自分の携帯を見せてくれました。全面透明のケースで、かなり使い込んでいて、使いやすそうだなーと関心をもって説明を聞いていると、思い出したように他も探してくれて持ってきてくれたのが、ズバリと響きました、サテン生地のような光沢に、絵のキャンバスに似た凹凸があって、窓はミラー替わりにもなる、購入後の今も満足、店員さんに感謝です。ただ、ミラー兼窓を保護したくなり、スマホケースのカバーとして、茶道で使うかえしを入れるものを使うことになり、何を守りたいのか?とアホな事になってます、形から入りましたが、知識も深めたいと思います。

すでに満開です。
来週の長女の入学式には青々としてそうです。
それはそれでいっか。

今は「赤崎水曜日郵便局」という本を読んでいます。
隣で二女はネコ型ロボットの漫画を読んでいます。

ブログの更新を楽しみにしています。通勤電車で読んでますが、ふいに予期せね爆笑ポイントがやってきて吹き出してます。申し遅れましたが、ファンです。

お花見ですが、今年は勇気を出してヒトリお花見宴会にチャレンジしてみようかと思ってます。淋しいわけではないです。

ところで、百瀬太郎氏もご出演されてる映画64ロクヨン 後編の試写会感想をまだかまだかと首を長くして待っております。

春先で気温が安定していないので、お身体(とパソコン)に気をつけてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63425029

この記事へのトラックバック一覧です: 花見税:

« かきすすまんない | トップページ | 言えない事情 »