« 『牛姫の嫁入り』出来! | トップページ | 『牛姫の嫁入り』発売! »

2016年5月25日 (水)

どういうことでしょう?

昨日の『重版出来!』(ドラマ)はすごかった!
クリエイターでなくても、誰だって自分の能力を疑ったり
人の才能をまぶしく感じたりする経験ってあるんじゃないでしょうか。
その心の描き方が深く、繊細で、上品だった。
すばらしいドラマです。録画消せない!
 
話は急に下世話になりますが、
靴が見あたらないんです。
靴箱にしまわずに玄関に置いてあった靴の
片方だけがない。
つまり靴の片方だけが玄関の床に残ってる。
見るからに変ですよね。
 
その日わたしは玄関を使っていません。
前日、片方どこかへ置いたまま帰宅した?
王子様が届けてくれる?
ましゃか。
ひょっとして幽霊が隠した、とか?
怖!
 
そうだ、さっき。
宅配便が届き、夫が玄関で受け取りました。
その時に何かあったに違いありません。
容疑者の夫を問いただしてみます。
 
「靴が片方ないんだけど、知らない?」
「そういえば片方しかなかったね。どうしたの?」
「え? 知ってたの?」
「うん、宅配便を受け取った時に、片方しかないなと思った」
「なんでその時に教えてくれないの?」
「そう重要なことではないと考えた」 
 
自分の靴ではないので「重要ではない」のでしょうか?

わたしの不愉快スイッチが入りました。

「大事件じゃないの! 靴が消えるなんて!」と
あてつけがましく言い、玄関の外と中をくまなく探すと、
ショッピングカートの底にハマっているのを発見。
 
引っ張り出しましたが、靴はゆがんでいます。
自然に入るとは考えられず、故意的な力を感じます。
靴消失の謎は消えましたが
「なぜカートの底にねじ込まれていたか」の謎が浮上します。
 
合成皮革の安物ですが、大切に履いています。
使えなくなったわけではありませんが、モヤっとします。
すべては玄関を使った夫の責任のように思え、
ぷりぷりしながら靴を揃えて、その場を離れました。
 
約10分後、再び玄関へ行くと、わたしの靴がとっ散らかっています。
そしていなもと(猫)が近くで毛づくろいをしています。
 
わたしは再び靴を揃えてその場を離れ、
5分後に現場に戻ると、靴はやはりとっ散らかっておりました。
いなもとは「はよ気付いて」と言わんばかりに現場に残り、
目を合わせてきます。
積極的自白。
幽霊でも夫でもなく、いなもとの仕業でした。
 
幽霊だと怖くて、夫だと腹立たしくて、猫だとかわいい。
これって、どういうことでしょう?
 

« 『牛姫の嫁入り』出来! | トップページ | 『牛姫の嫁入り』発売! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

アハハハハッ!そういうものです!幽霊だと怖くて、夫だと腹立たしくて、猫だとカッワイイ~~~!!!実にそういうものです!
27日の初版出来楽しみにしています。

追伸
昨日の「重版出来」感動でした。第一話だけ見逃しましたがその後録画して
欠かさず観ています。永久保存録画です。笑えて、心が暖かくなって
、生きる力が湧いてくる。そして、なにより黒木華ちゃんがカワイイ!

何か微笑ましいな(^_^)いなもとさん、構ってほしいアピールなのかな?猫の遠回し行動って、愛らしい。ウチの子は私が見える場所にそれとなく移動して私を見てるみたいで、草食男子のよう(メスだけど)最初気づいた時はキュンとしました。そう、気にかかる人ですが最後会った時、正確には背中を見たのですが、最初会ったあたりにいい背中だと思ったのを思い出したんです、スッカリ忘れてた。たまに、いい背中だなと思う事あるんです、でも背中ですから相手に気づかれる事まずないですが、私も草食男子みたいですね(^_^)『重版出来!』絶賛なので、見逃しましたがネット配信見ようかと思います。

『重版出来!』見ました、ムロさんの「自分が認められるまで、いつか、いつか…」がじんわり響きます、若冲は「具眼の士を千年待つ」自分の価値をわかる人を千年待とう、と言ったそうです、崇高な精神が形となり報われる事が存命中に叶うのは、難しいのかもと思います、沼田さんのお酒飲みたくなりました(^-^)あと、気にかかる人に突然会ったのですが意外と理性は動揺を封じるもので、ほぼ見れなかった、ただ雰囲気が全く違くて元気ない?感じで、勝手に少し心配しました、精神的にタフでないと出来ない仕事を続けてる人と思うので凹むなんて…勘違いかもしれませんが(^-^)

幽霊はさておき、
夫に、爪と牙たてられて、流血しながら笑えませんって。
あっ、猫ならOKで~すっ!

ツノひめさま…ではなく牛姫さまゲットしました!!

Dynamic Flywire help support the lacing system and a bolstered mesh upper allows for a breathable yet supported ride.
puma e pantera http://lemarche-dulaunay.fr/lemarche.asp?Alt=puma-e-pantera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63668443

この記事へのトラックバック一覧です: どういうことでしょう?:

« 『牛姫の嫁入り』出来! | トップページ | 『牛姫の嫁入り』発売! »