« なのに最終回 | トップページ | またまたぱあぽう »

2016年6月23日 (木)

ぱあぽう騒動

早朝、ウーウーウーと激しくサイレン。

パーポーパーポーとパトカーの音もします。音は複数で、どんどん増える。
 
うちのマンションで火災?
びっくりしてベッドから起きようとしたら、ガツン!
お尻から床に落下しました。
 
びっくりしたあ > 痛かったあ。
 
そのあとは外の様子はどうでもよくなり
「尾てい骨打った! お尻打った!」と大騒ぎをしたところ
別室にいた夫が
「そんなに跳ね回れるなら大丈夫だよ」と。
 
わたしは跳ねまわっていたようです。
歩けるし、アザもありません。
でも痛みがあったので半日寝てました。
かかりつけ医に電話で相談したところ
「2、3日してどんどん痛くなるようなら整形外科へ行きなさい」と。
 
翌日には痛みがだいぶ引きました。
歩くのは全然平気。買い物だって行けちゃう。
座る角度によって少々辛いので、
座布団など工夫して仕事しています。
 
以前インフルエンザに罹り、咳をたくさんしたら
胸でバキっと音がして肋骨が痛くなりました。
かかりつけ医に行くと
「折れてるかもしれないけど、肋骨は治療できないので
レントゲン撮っても意味ないから」と言われ
そのままにしておいたら数週間で痛みがなくなりました。 
 
今回は音がしなかったけど
ヒビくらい入ってるかもしれないので
せっせとカルシウムを摂取しています。
 
あのパーポーは何だったのかなぁ。
誰も痛い思いをしてないといいなぁ。
 
これを書いている今も遠くでパーポーが聞こえます。
いつも誰かがしんどい状況なのだなぁ。

« なのに最終回 | トップページ | またまたぱあぽう »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ウチは午前中にパーポー!?をよんだのですが、他のお宅では、さぞビックリしたことと思い返します。お隣のおじさんは、こちらが気を遣わないよう、何気なく外で用事してるように来てくれ、ざっと理由を聞いてくれたりして。119は焦りますが、いざ近くに来ると恥ずかしくなります(^-^)音消しをお願い(近づいたら)すれば良かったかな;^_^A…お大事に‼︎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63820261

この記事へのトラックバック一覧です: ぱあぽう騒動:

« なのに最終回 | トップページ | またまたぱあぽう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ