« びっくり映画、『団地』 | トップページ | ぱあぽう騒動 »

2016年6月16日 (木)

なのに最終回

パソコンで仕事をしていると、余計な情報が入ってきてしまいます。

ふと目に入り、クリックして読んでしまう、みたいなことがあります。
先日は「家族が認知症かどうか気づくためのポイント」という
フレーズに吸い寄せられました。
高齢のわが親はどれくらい当てはまっているのだろうか
試しにチェックしてみると、驚愕の結果が!
 
親よりわたしのほうが、余程当てはまってるじゃないですか!
 
部屋を散らかして平気。
身なりを気にしなくなる。
 
これこれ、これですよ!
今にはじまったことではないのですが
かなりダメなほうです。
 
夫に「綾瀬はるかに似てる」と言われたことがあるんです。
あ、これ、意味的には
前に綾瀬さんが演じていた「干物女」のことなんですけどね。
夫は役名でなく役者名で話すので
「綾瀬はるかに似てる」と言ったのは事実なんです。
 
話は変わります。
本の旅人』6月号に『牛姫の嫁入り』の書評が載っています。
 
Usihyou

書評家・大矢博子さんが緻密に分析してくださり、

読んだわたしは、これまでの十年を救っていただいたような
気持ちになりました。
 
 
さて先日コメント欄で知りました。
ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に
吉岡秀隆さんが出演されていることを!
うっかりノーマークでした!
わたしのばかちん!
今日から見ます!
なのに最終回(泣)

« びっくり映画、『団地』 | トップページ | ぱあぽう騒動 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを読んでいただき、ありがとうございます。
そうなんです(;ω;)
今日で凪太郎さんとお別れです…
吉岡さんは毎回出演されているわけではないのですが
存在感がすごいです!
観る機会があれば、出演シーンを全てご覧になって下さい。
心が温かくなりますよheart02

早子先生、本当に心温まる良いドラマでしたよね。
ああ、文にするとあまりに月並み。。。
吉岡くん、妙~~~にかっこよくてドキドキしちゃいませんでした???
おでこ出すと実はイケメンと判るタイプなんでしょうか。
まんま猫弁のことになっちゃいますね…メガネ外して髪整えたらけっこうイケメン。
それとも早子先生に感情移入し過ぎて、一緒にドキドキしちゃっただけかしら。。。

今季の連ドラが続々最終回を迎えていますね。
・早子先生結婚するって本当ですか
・世界一難しい恋
・99.9
・僕のヤバイ妻
・私結婚できないんじゃなくてしないんです
・ゆとりですがなにか
・重版出来
を観ていたのですが、ハズレ無しって感想です。

だいたいいつも、なんとなく自分の中で順位みたいなのが出来て、
あ~今日はコレかぁ…まぁ何もないよりましか、一応見とくか、
なんて日も有ったりするもんですが、今季は全てがおもしろくて幸せ。
だから余計に寂しさも倍増です( ;∀;)

夏ドラマはどうかな~?

『早子先生~』見ました、わたしも、ばかちん!ノーマークでした。さわやかなドラマでした。あと、私も綾瀬はるか似(干物女)です、先生の場合は自宅でお仕事ですから、ごちゃごちゃ(頭の中+身の回り)しがちなのでしょうから仕方ないのでは?(生意気な意見にとったらすみません)。身なりは気にする方で、何故かというと、自分が気に入ったものを身に着けると強くなれた気がするから・・、自己満足ですが、少しだけ気合が入り元気になる気がするのです、ブランドなどは関係なく、自分が着心地よく居られるのが一番です。でも、着てみたい服は、似合わないので心地よくなく残念。旦那様、面白いですね(^^)。

なのに最終回
あっ、これって「早子先生」のこと?って…やっぱりって嬉しくなりました。
三田凪太郎さん、素敵です。
早子先生でなくったって、こんな男性だったら、ずっと寄り添いたいなんて、思っちやいました。
こんなに吉岡さんにぴったりの素敵な役柄で出演されてるのに、オフィシャルサイトでは不定期出演とありました 。いかにも謙虚な吉岡さんらしいです。しょーとけーきさんと同じく、是非ぜひご覧になって下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63787179

この記事へのトラックバック一覧です: なのに最終回:

« びっくり映画、『団地』 | トップページ | ぱあぽう騒動 »