« 牛姫やりました! | トップページ | くらげとばばあ »

2016年7月 7日 (木)

いなもとバースデー

七夕ですね。

今日はいなもと(猫)の誕生日。
誕生日と言っても、推定です。
13年前、娘が部活へ行く途中で拾った瀕死の赤ちゃん猫は
立派なおじさん猫になりました。
拾った娘はおっかさんに、わたしはおばーちゃんに。
時は過ぎますね〜
 
今年に入ってわたしはあまり体調が良くなくて、
どうやら疲れがたまっているようです。
回復のために、ここ数日、夜はわたしの部屋のドアにつっかえ棒をして
いなもとを遮断、睡眠をたっぷりとるようにしておりました。
 
いなもとと眠るのはわたしにとって贅沢で大切な時間なのですが
こちらが体調不良の時はわかるのでしょうか、やたらと鳴くのです。
だから眠れないのです。
 
いなもとを一室に閉じ込めるのではなく
わたしが一室に閉じこもるという方法で
療養しました。
 
いなもとはわたしの部屋に入りたくてドアノブに飛びかかり、
初めはかなりの騒音ですが、やがてあきらめます。
心が痛いのですが、とにかく回復したい、仕事したい一心で
睡眠を優先させました。
 
でも今夜は、ドアを開放しようと思います。
 
Ina2「あっそ」

みなさんは七夕に何を願いますか?

わたしは毎年、よいものを書きたい、
作家として向上したいと願っているのですが
今年は世界平和を願ってみようかと。
 
 
Ina1 「わしも」

« 牛姫やりました! | トップページ | くらげとばばあ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いなもと、おめでとうございます!!
相変わらずの青い目のタヌキっぷり(笑)。
飛んだり変身したりしてるかなぁ。

本当に年月の過ぎるのは早いですね~。
「プ」なんて言っていた娘さんがもうお母さんですものね。
…紅茶ちゃんも「プ」似なんでしょうか。。。

今夜はドア開放ですか♪
着実にご回復なさっているようで良かったです(*^-^*)

いなもと氏!おめでとうございます!!
ウチのは今年で8歳の立派なおばちゃんになります。来たときは、怖がりで壁と、立て掛けた折りたたみ机のあいだで、ちいちゃーくなっていたが、今は、いなもと氏のように、お腹出してのべーっとしてます、暑いですからね(^_-)
早く、先生も絶好調になられますよーに*\(^o^)/*

「マレフィセント」みました。最初、人が1番怖い生き物で醜いと感じましたが、善が悪を超えて征服した時、かなうものはないと思い直し、また、先生の圧倒的な善の主人公たちを思いました。ちょっと違いますが、某アニメ映画の最後の場面で「馬鹿には勝てん」と言った言葉も思い出しました。混じりっけのないものは強いですね。

今年の七夕は
3年前に撮った天の川の写真をひきのばして職場の壁に貼りました。
自分が生まれるはるか前に出発した星々の光が大河となり
音もなく故郷の空を流れる様子に、ただただ圧倒された夜の、思い出の一枚です。

その夜から、今日までの間に
いなくなるなんて思ってもみなかった人が、逝ってしまったり、
存在すらお互いに知らなかった人との出会いもありました。

自分にとってもあっという間、星にしてみれば、一瞬。
地上の暮らしは、せわしくてせわしくて…

いなもとさん おたんじょうびおめでとうございます。
JUNKOさんファミリーと出会えてよかったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63881546

この記事へのトラックバック一覧です: いなもとバースデー:

« 牛姫やりました! | トップページ | くらげとばばあ »