« 結果的夏休み | トップページ | お知らせ »

2016年8月31日 (水)

ゲロにゃん事件

朝、いなもと(猫)が珍しく甘えた声を出しています。

ベッドで寝ているわたしの手を、両前足で抱えるようにして
すり寄ってきました。
通常、声を出すのは「メシくわせろ」とか「俺様が起きてるんだから起きろ」
などと上から目線の要求がある時ですが
今朝はなんでしょう、「ただ甘える」という
いなもとにあるまじき行為。
 
もうろくしたのかな、でもかわいいなと
気をよくしていましたが、あれまあ。
 
ベッド脇の仕事机の上にゲロしちゃってます。
もろもろ、汚れてしまいました。あーあ。
いなもとの奴、あの甘え声は「やっちまったけど、ごめんな」
だったようで。
 
猫を飼っている人はみんな経験していることですよね。
排泄に関しては犬よりも手がかかりませんが、
「吐く」のはところかまわずですし、かなり頻繁に吐きます。
ゲロを気に病んでいては猫を飼えません。

仕事がらみのアンケートに答えるため、

既読の本を読み返していたところだったので、
愛読書が被害に遭いました。
 
Gerohon
 
40年大切にしていた『赤毛のアン』(オレンジ色)は
カバーがないため一番ひどいことに。あーあ!あーあ!あーあ!
 
これがいなもとじゃなくて夫の粗相だったら?
想像しただけで腹が立ちます。ムカムカ。
この差はなんなのでしょう?
嫌なことがあったら「全部猫の粗相」と思えばいい。
うらみっこなし!
 
さて今日で8月は終わりますね。
夏の疲れを背負って、9月もがんばらなくちゃです。
 
 

« 結果的夏休み | トップページ | お知らせ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

うちの子も時々やらかします、原因は毛玉だったり、ガツガツ食べ過ぎたりです。でも怒ったことは確かにないかな、仕方ないなーダメでしょ、とか言って片付けです。「ノラや」読みました、本当にネコ好きだなーとじんわり、涙ものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64136968

この記事へのトラックバック一覧です: ゲロにゃん事件:

« 結果的夏休み | トップページ | お知らせ »