« 目指せぞくぞく | トップページ | 猫の間隙 »

2016年8月 7日 (日)

空を舞いたい

昨夜、ふとテレビをつけたら人が空(くう)を舞っていました。
 
Jump
 
なんと、始まっていました。リオオリンピック。
男子体操競技で、知りました。
開会式、終わっちゃってた。
毎回見逃すのですが、また見逃しました。
 
八月になっちゃってることにもあらためて気づきました。
今年が半分以上過ぎちゃっています。
書いて書いて時々打ち合わせ。
そんな日々が続いています。
 

男子の体操競技を見ていて思いました。

生まれ変わったら、空を舞えるほど体を鍛えてみたいと。
 
昨夜は団体の予選だったみたいで、予選を通過するまで見てから寝ました。
次も見たいけど、気がついたら閉会式すら終わっちゃってたりして。
競技のスケジュール、全然把握していません。
もっとアンテナ立てて生きたいなぁ。
 
そろそろ世間は夏休みモードですね。
わたしには夏のイベントらしきものはありませんが
毎年お気に入りの喫茶店でお気に入りのパフェを
食べるのをささやかな楽しみにしていました。
けれど、そこは春に突然店じまいしてしまいました。
 
わたしが中学生だった頃からあったお店。
チェーン店ではありません。
ごく普通のたたずまいの珈琲店。
寂しいなぁ。
いつもある、ずっとあるものって思っていたのに。
今までありがとうございましたと、閉店の貼り紙に向かってつぶやきました。

« 目指せぞくぞく | トップページ | 猫の間隙 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私も、近所の個人のパスタ屋さんが閉店のとき、ショックでした、常連ではないけれど、独自の味で、時々すご〜く食べたくなる、お店でした。
再開したりしないか?なんて未だに思います、記憶の美味しさに勝る味なし、だと思うので、似たのでは満足いかない。五輪はハイライト的な開会式見ました、お祭り好きそうな国なので、ハイテンションもシックリしてみえました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64025612

この記事へのトラックバック一覧です: 空を舞いたい:

« 目指せぞくぞく | トップページ | 猫の間隙 »