« こつこつおばさん | トップページ | ミスタージャマー »

2016年9月30日 (金)

馬鹿物語

こつこつ進めると、課題はいつか終わります。

最初は果てしなく感じられるんです。
終わりがないように思えて、息切れします。
1日にできる量が「こんだけ?」ってせつなくなります。
でも終わりはちゃんと来る。
人生に限りがあるように、課題にも限りがある。
今日はひとつ課題を終わらせることができました。
明日から別の課題に着手。
 
さて孫の紅茶は最近わたしをはっきり認識できるようになりました。
仕事の帰りに顔を見に行くと、このように熱烈歓迎。
(機関銃ではなく「ババ」と言ってます)
 
Babakaaka1
 
しかしやっぱり一番大好きなのはおかあさん(わたしの娘)
「かーか」と呼びます。
 
Babakaaka2
 
「ババ、カーカ」と交互に呼んでいるうち

Babakaaka3うっかり失言。

 
書いてたら会いたくなりました。

« こつこつおばさん | トップページ | ミスタージャマー »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

あはは(*'▽')
幼児の失言、可愛い。

ウチの下の子も父のことをじぃじじぃじと連呼してて、
先日ついに元気よくジジィッ!って呼びつけてました~。
下の子はもう年長さんなんで、
さすがに「可愛い」とはならずに叱られました(笑)。

紅茶さんの成長!微笑ましいですね。このブログの絵も早く認識してもらい、愛情あふれてるのを判ってもらいたいですね。(確かに少し機関銃、連想できました 笑)私は想い人には全く会えず、ワクワクが減りました、専らウチのネコが恋人、涼しくなってきたので就寝時は近く寄ってくるようになりました、秋ですね、キンモクセイも香ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64279587

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿物語:

« こつこつおばさん | トップページ | ミスタージャマー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ