« あーあ。 | トップページ | 猫のパジャマ=すばらしい人やものの意 だそうです! »

2016年10月12日 (水)

あと3分で海賊とよばれた男

Kaizoku2

試写会に行ってきました。

3時半からの試写で満席でした。

スタッフが「携帯電話の電源を……」と上映前挨拶を始めた時のことです。

たぶん3時27分とかそのくらい。

 

ふっと、暗くなったんです。一瞬のことです。

試写室で暗くなるなんて当たり前のことなので
気になりませんでしたが、実はこれ、 停電だったんです。
すぐに明るくなりましたが、映写機の復旧に時間がかかり、
その間に再び停電。
ついに試写会は中止になりました。
 
ビルの11階です。
エレベーターは止まったまま。
しばらくするとふいに明るくなり、エレベーターも動き始めました。
「閉じ込められてた〜」と出てくる人がいました。
 
「エレベーターに不安を感じるかたは階段でお降りください」
とアナウンスがありましたが、勇気ある数人は
動き始めたばかりのエレベーターに乗り込みました。
わたしもそのひとり。
勇気はないんですけど、くたびれていたんです。
昨日までゲラと格闘し続けていたので、体に自信がなかったんです。
 
無事地上へ到達。
ほっとしてお茶をしていると娘からメールです。
「停電、広範囲だよ。S鉄道止まってるよ」
 
あわてて帰途に。
S鉄道を避け、遠回りで帰ってきました。
どこもかしこも人がいっぱいでした。
 
変電所の火事だそうですね。
お怪我の人がいなかったら良いのですが。
 
すぐに次の仕事が待っているので
試写はしばらくおあずけです。
 

« あーあ。 | トップページ | 猫のパジャマ=すばらしい人やものの意 だそうです! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

停電、所によっては大変なことになってましたね、TVであらー、と見てました。最近、身近でおめでたい事が続いて、勿論めでたいと思うですが、同時に凹みます。でも、自分の知らないとこで大変な目にあう人もいるわけで、隣の庭状態だなぁと、、でも凹みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64339502

この記事へのトラックバック一覧です: あと3分で海賊とよばれた男:

« あーあ。 | トップページ | 猫のパジャマ=すばらしい人やものの意 だそうです! »