« ミスタージャマー | トップページ | あと3分で海賊とよばれた男 »

2016年10月 9日 (日)

あーあ。

Table_ina

 
うーん。
アシスタントが熱心過ぎる。
 
ゲラ作業をしていると、肩がコリコリになります。
日本語ってつくづく、省略の言語だなあと思います。
ものすごーく正しく書こうとすると、めちゃくちゃ回りくどくなるので
あちこち省くのが普通です。
省いて流れを良くして、それでも意味は正しく伝わらなくてはならない。
 
主語はよく省かれますね。
文章のキモである主語を省く言語ってほかにあるのかなぁ。
日本語は不思議だなぁ。
 
やっているうちにいつの間にか夜に。
くたびれたぁ。
料理をするのが面倒なので、お惣菜を買いに
近所のスーパーへと出かけました。
途中、いい感じの月が出ていました。
 
 

朝からずっと座り仕事だったので、いい運動になりました。

エコバッグいっぱいに荷物を抱えて玄関に戻ってハッとします。

お惣菜、買い忘れてしまった!

ずっしりなバッグには野菜や牛乳等々。

お惣菜コーナーは滅多に立ち寄らないので、つい素通りしてしまった。

結局材料ばっか買ってしまった。

やだやだ。

プロが作ったコロッケや天ぷらが食べたかったのに。

そういう気分だったのに。

遅い時間だから、たぶん値下げされてて、お得だったのに。

しかたなく今日も料理。

せめておいしく作ろうっと。

あーあ。

« ミスタージャマー | トップページ | あと3分で海賊とよばれた男 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ありますあります、そういうこと。
そういう気分なこと。
目的の物を忘れちゃうこと。
仕方がないからせめて…って思うこと。
ん?なんかこれって人生そのもの?(大袈裟か 笑)。

上の子が「将来の夢はあずかりやさんになること」と言い出しました。
桐島くんとイーヨくんって似てるよね、とも。

調理酒が無くなって行ったのに買わずに、あーあな事ありました。料理は肉ばかりなことに気づいて、秋刀魚やサバの味噌煮など急激に魚が食卓に並ぶこの頃。因みにサバ味噌は電子レンジで出来ることがわかり、飛びつきました、十分美味しく頂きました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64299880

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ。:

« ミスタージャマー | トップページ | あと3分で海賊とよばれた男 »