« まわりません | トップページ | ピコピコ、えーと。 »

2016年11月21日 (月)

誤魔化せてないかもしれない

本屋さんから電話がありました。

注文していた本が届いたということです。
創作のための資料です。注文して三日で届きました。早くてうれしい。
 
さっそく取りに行こうと思いますが
この姿ではすぐに出られません。
この姿っていうのは、えーとですねえ、
パジャマの上にセーターを2枚重ね着して創作していたんです。
 
着替える間を惜しんで書いていた、と言うと、
聞こえのいい言い方になっちゃいますが、ほんとです。
朝起きるとセーターを着て顔を洗ってご飯を食べて創作。
途中の細々とした生活というか、人としてなすべきことを
すっとばしています(歯磨きはします)。
 
本屋さんに行くのにパジャマを脱ぐのも面倒で、
このまま出る方法を考えました。
ピン、ときました。
さらなる重ねばきをすればいいんです。
パジャマのズボンの上からレッグウオーマーをはき、
厚手のスカートでお尻の部分を隠します。
 
「うまく誤魔化せた!」
 
嬉々として 財布を手に取ると、
一部始終を目撃していた夫が言いました。
 
「誤魔化せてないかもしれない」
 
夫はひややかな顔で、さらに言います。
 
「むしろイケなさが目立ってしまっているかもしれない」
 
えーーーーーー。
客観視するためにカメラで撮ってもらい、見てみました。

Ware

 
やっぱ、人としてまずいような気がして、ちゃんと着替えました。

« まわりません | トップページ | ピコピコ、えーと。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

一日中、寝間着のまま…けっこうあります、私。。。
その上にロングコート来てブーツ履いて近所に買い物に行ったこともあり。

でも、うん、なんででしょうね?
誤魔化せないんですよねぇコレが(;´∀`)

上へ上へ重ねても、土台がしっかりしてないとイケてないんですよね。
さらに日常生活が身体に染み付いてちゃんとしてもちゃんと見えなくなっても来たり。

「中身が大事」って、そういう意味もあるのかも~。

でも寝間着のままの~んびり過ごす休日にこそ潤いを感じることもあったり(笑)。

ま、バランス、なんでしょうね(*^-^*)

明日は「逃げ恥」と「プリンセスメゾン」だ~♪

追記。
JUNKOさんは「のんびり」してて寝間着だったわけではなかったですね(;^ω^)

私はパジャマはなくネルシャツなどの家着のまま眠るので、毎朝のゴミ捨てや葉っぱ掃除はほぼ、上着を着ただけで誤魔化してます(誤魔化したつもり)笑。本人以外からはバレバレなのかもしれませんね(//∇//)恥ずかしい。猫は着替えいらずですね、羨ましと思ったけれど、毛並みのお手入れが大変かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64524178

この記事へのトラックバック一覧です: 誤魔化せてないかもしれない:

« まわりません | トップページ | ピコピコ、えーと。 »