« 『あずかりやさん』にやさしい風 | トップページ | できてやりますとも »

2016年12月 8日 (木)

夢のあと

今月10日発売のasta*1月号(ポプラ社)に短編掲載。

古今東西のプリンセスストーリー(童話や昔話)をモチーフに
現代を生きる女性を複数の女性作家が描くシリーズで、
わたしは『眠り姫』をモチーフにしました。
 
タイトルは『夢のあと』です。
書いていて幸せでした。
能天気にハッピーな話ではないのですが
物語を紡ぐ仕事をしていてよかった、ありがたいと
書きながら思うことができました。
冒頭素敵な挿絵が入っています。
 
Astajan
 
アンソロジー企画なので、来年1月に単行本が発売されます。
 

Reapri

 
『リアルプリンセス』1月10日発売だそうです。
発売日近くなりましたらまたお知らせいたします。

« 『あずかりやさん』にやさしい風 | トップページ | できてやりますとも »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64597619

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のあと:

« 『あずかりやさん』にやさしい風 | トップページ | できてやりますとも »