« 明日菊子を紹介します! | トップページ | がんばるあずかりやさん »

2017年1月17日 (火)

原之内菊子の憂鬱なインタビュー

日販さんのWebサイト「ほんのひきだし」に読書日記を寄稿しました。

作家のインタビュー記事もあったり、本にまつわる情報がいっぱいの
楽しいサイトです。
 
さて、ついに菊子がわがやにやってきました!
カバーのイラストが面白い。なんとも言えずユーモラスなお顔です。
 
Kikuko1
 
ぼんや〜りとした菊子の白〜い顔に
よく見るとうっすらと何かが透けて見えます。
カバーをはずしてみると

Ikuko2

 
わっ! 愉快で楽しいイラストが!!
イラストは北澤平祐さん。デザインは山田満明さん。
 
菊子の向こうに世界が広がる。まさにそんな物語なんです。
この本は、後ろも楽しくてかわいいんです。
全部お見せしたいけど、店頭でご覧ください。
インテリアにどーぞと言いたいくらいかわいい本ですが
中身も充実しています。
字がいっぱいです!
 
愉快な「おしゃべり小説」です。
もともとは連載で、「楽しく読めるように」と心を尽くして書きました。
単行本にするための改稿で、よりブラッシュアップしました。
 
どうか読んで、楽しんで、元気になってください。

« 明日菊子を紹介します! | トップページ | がんばるあずかりやさん »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい本ですね、とても。手にとるのを楽しみにします。今日は何だか、どんより疲れてしまいました、この良いお知らせに元気にならなければ、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64774172

この記事へのトラックバック一覧です: 原之内菊子の憂鬱なインタビュー:

« 明日菊子を紹介します! | トップページ | がんばるあずかりやさん »