« よい青春を | トップページ | 幸せな時間 »

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

2017toridosi
    
近所の材木屋さん。
毎年こんなふうに道行く人を楽しませてくれます。
 
年末まで机にかじりつきましたが「全然だめ作家」のまま年をまたぎました。
ところが元日は嘘のように筆がすいすい進んで、
ただいまちょっぴりいい気になってます。
このまま一年筆が進みますように。
 

紅白歌合戦は冒頭20分ほど見損ないましたが

あとはゆっくり見ることができました。
歌手は歌がうまい!と基本的なところで感動。
 
歌がうまいっていいなぁ。
そういえばわたしはもう何年も歌っていません。
最後に歌ったのって、いつ? 娘の卒業式?
自分が音痴かどうかも知りません。
声はよく褒められます。
自分ではわからないけど、しゃべる声は悪くないみたい。
歌手のように歌えたら気持ちいいでしょうね。
 
紅白は楽しかったです。    
桐谷健太さんの声はまっすぐでど迫力だったし
宇多田ヒカルさんの歌唱力にはあらためてびっくりだし
大竹しのぶさんの熱唱は「参りました!」と頭を垂れたくなった。
心が震えた。
土屋太鳳さんのダンスもすごかったぁ。
ゴジラとかパッポッペーン(だっけ)も
みいんな楽しかったです。
 
歌合戦の最後、勝敗を決めるところは
興味がないのでぼーっと見てましたが、目が覚めました。
一票の格差すご!!
 
途中あまりに白組に点が集まり、気の毒に思ったゲスト審査員が
接戦にしようと紅組に入れたら、一票の格差が大きすぎで
逆転してしまったのでしょうね。たぶん。
 
ほほえましい誤算で、「勝敗なんておまけのイベント」と
思っているわたしには、面白ハプニングでしたが
一生懸命投票した視聴者や会場の人たちは
納得いかないでしょうね。
「なんなんだよー、投票させといてこれかよ」でしょうね。
 
紅組もよかった。
みんなよかったです。
今年もよろしくお願いします。

« よい青春を | トップページ | 幸せな時間 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます o(≧▽≦)o
紅白はだんだん昔の歌に馴染みを感じる年頃となります、しみじみ。スマホにしたのでラインお喋り、今年の女子会に話が弾み、あっけなくウェルカム2017となりました、あと、友人は「ワンコそば」という犬用のそばをワンコに食べさせたという写真アップ、ビックリ!猫用もあるのかしら?今年も先生のお話楽しみにしてます。
\\\\٩( 'ω' )و ////

本年も、ステキな作品よろしくお願いいたします。

紅白歌合戦は、ラストの得点集計の時に登場する
「麻布大学野鳥研究部のみなさん」っていうのが好きです。
今回も出演を確認して、あ~、これで年越しだ…という気になりました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回の紅白は、私はもぅ楽しくて楽しくて、
家族とも「なんか今回イイよねぇ?!」と盛り上がっていたのですが、
あちらこちらで目にする記事によれば好評というわけではなかったみたい?
色んな意見があるのは当然なのですが、アレェ?…という感じです。。。
確かに最後の勝敗の付け方も、アレェ?と思いましたが(笑)。

今月は新刊ですね。
娘と共に楽しみにしています(*^-^*)

私も、JUNKOさんの声、とても好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64706875

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« よい青春を | トップページ | 幸せな時間 »