« 原之内菊子の憂鬱なインタビュー | トップページ | おばさんアピ »

2017年1月21日 (土)

がんばるあずかりやさん

『あずかりやさん』が元気いっぱいです。

去年の12月から、うさぎやさんというチェーンの書店さんで
『あずかりやさん』を応援するキャンペーンを実施してくださっています。
好調に売れていて、文庫売り上げ1位になったというお知らせをいただきました。
『君の名は。』を超えた?
あくまでもうさぎやさんでの売り上げですが、この数字って驚異的なのだそうです。
そこで別のチェーン店でも展開していただくことになり、
キャンペーンは広がっていくことになりました。
ああ、ありがたやありがたや。
 
『あずかりやさん』は世に出て日が経っています。
映像化の話もありません。
書店さんが純粋に、「これは面白いから、売ろう」としてくださっている。
長く愛される作品を目指しているわたしには
とても励みになりました。
 
『原之内菊子の憂鬱なインタビュー』も無事刊行できたし
ささやかにお祝いをと思い、最近忙しくてふらふらな夫に声を掛けると
ちょうど納品が終わって一息つけるということで、
近所のカフェでランチ(うどん)をしました。
そして「自分にご褒美」というありがちな言い訳をしつつ、
念願の時計を買いました。
 
4年くらい前に見つけて、ずっと欲しかったんです。
無印良品の鳩時計(小さいほう)。
 
Hatodokei

この時計の優れたところは部屋が暗いと鳴かなくなるんです。

睡眠を邪魔されなくて素敵。
 
と思ったら、邪魔されました。
わたしは朝が遅いのでした……。
深い眠りの時にぽっぽぽっぽと起こされました。 
夫は「これを機に朝早く起きたらどう」と言いますが
よりよい創作のために睡眠は重要な栄養なんです。
寝る前に音をオフにしなくちゃ。
 

« 原之内菊子の憂鬱なインタビュー | トップページ | おばさんアピ »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

猫弁シリーズの再放送を拝見し、先生のお名前を知りました。猫弁シリーズを一気に読み、猫弁シリーズの隣にあった「あずかりやさん」も買ってそれも読ませていただきました。ほっこり幸せな気分です。
他の作品も探して読む予定です。
こうして作家さんにコメントを書くなんてとっても恥ずかしかったのですが、それでも先生に、一言私の幸せな気持ちをお伝えしたくてここに書き込んでいます。これからも素敵な作品を書いてください。
楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64787711

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるあずかりやさん:

« 原之内菊子の憂鬱なインタビュー | トップページ | おばさんアピ »