« 辛気臭い女 | トップページ | 菊子にしゃべった »

2017年2月16日 (木)

休心パワー

気ぜわしくバタバタ過ごしていたところへ、ある人からメールが届きました。

その中に 「休心願います」という文字を見つけました。
 
きゅうしん。
ふわーーーーー。
その言葉の威力はすさまじくて
心がほかほか、ゆっくりと平たくなってゆきました。
 
そのメールを読んだのは電車の中でしたが
目の前の景色が変わるほどの力を持っていました。
 
休心ってたったの二文字です。
この文字をもらってもなんとも思わない人もいるでしょう。
でも今のわたしには必要な言葉だったんです。
ジャストだったぁ。
 
じゃあその日からすべてが楽になったかというと
そう簡単にはいきませんが
気持ちが落ちかけると「きゅうしん」ってつぶやき
心を休めよう、安心しようと ベクトルを変えることができる。 
 
わたしも人にジャストなタイミングで
ジャストな言葉を贈れる人になりたいと
あらためて思いました。
 
 
 

話は変わります。

三十年前の今日、わたしは女の子を産みました。
三十年経ってもわたしの大切な女の子であることに
1ミリの変化もありません。
何かしてあげたかったけど、今日はご飯を作ることくらいしかできなかった。
でも、会えました。
おいしそうに食べてた。良かった。
素敵な言葉は浮かばなくて、「おめでとう」しか言えませんでした。
誕生日に「おめでとう」
あたりまえすぎるなあ。

« 辛気臭い女 | トップページ | 菊子にしゃべった »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

「あたりまえ」って大事ですよね(*^-^*)

今、母が大腸検査入院してます、ポリープを二つ取り、良性か否か結果は来月だそうです、母がいることは「あたりまえ」だとずっと思ってきましたが、何かと病院通いが増すたびにハッとすることも増しました、「あまりまえ」はホント大事なことですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/64901782

この記事へのトラックバック一覧です: 休心パワー:

« 辛気臭い女 | トップページ | 菊子にしゃべった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ