« 見ることにした | トップページ | 水かけババア »

2017年5月28日 (日)

ギャンブルカー

ゲラチェックしています。

Geraina
    
いなもと(猫)も真剣。
この原稿は7月刊行予定の単行本で、
分解日記シリーズ第二弾です。
 
その前に、シリーズ1作目が文庫化されます。
来月発売予定です。
2年前に『分解日記 光二郎備忘ファイル』として刊行されましたが
『光二郎分解日記 相棒は浪人生』とタイトルを一新、
内容もいろいろお直しして、
装画もあらたに描き下ろしていただいて、
楽しい解説付き!
発売近くなりましたら、詳しくご紹介させていただきます。
 
今、創作がいろいろ重なっていて
遊びに行ったりはできないのですが、
近所にささやかな楽しみを見つけました。
一種のギャンブルです。
 

Img_0021b 

ガチャポンとかカプセルトイとか呼び方がありますが
わたしはガチャガチャと呼んでいます。
これは1回1台200円。トミカのミニカーで、
プルバック(後ろにちょっと引くと前にぴゅーっと走る)式。
大きさは4センチくらい。
 
近所のスーパーにこのガチャガチャが一台あって、
孫の紅茶のために一回やったらハマってしまいました。
ご覧の通り同じものも出てしまうのですが
同じでも楽しい。
 
買い物に行くたびにやるわけではありません。
「200円をなんと心得る!」という正しいわたしが
「やりたい!」とごねる不誠実なわたしを制する日もあるんです。
写真に写っている以外に一台、紅茶に貸し出し中のもありますので
全部で10台。
2000円もギャンブルに使ってしまいました。
反省文としてこのブログに書くことで卒業したく存じます。
 

« 見ることにした | トップページ | 水かけババア »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いなもとさんの真剣な眼差し!素敵です。
ちょっとした事にハマってしまうことありますよね、集めたら止まらない、かっぱえびせん!みたいな(笑)直近は「ふちねこ」でした、飾ってたのですが、今は活躍しておらーず、そんなものなのですが、気になってしまうのです。

さっき図書館へ行ったら、6月→ジューンブライド、ということで、イーヨくんの結婚生活が特集コーナーにありました。

分解日記楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65340022

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブルカー:

« 見ることにした | トップページ | 水かけババア »