« 3時が無い | トップページ | ギャンブルカー »

2017年5月21日 (日)

見ることにした

スマホを買いました。

まだ慣れていません。
パソコンと連動させておらず
動画も見ないし、ゲームもしないし、
ツイッターもしませんので、
ガラケー時代と使い方は変わりません。
 
着信音はおとなしめでのんびり系に設定しました。
あわてたくないからです。
Eメールは、「ずんたった♪」
電話は、「ぱらららん♪」
ショートメールは「こんっ!」みたいな感じ。
 
すると、気づかないという弊害が。
すっかり失礼な人になっています。
設定し直すのが面倒なので、
失礼な人のまま、とうぶん暮らしてみます。
友達も仕事も減っちゃうかしらん。
わたしに電話をくださる人、どうかお許しください。
必ずかけなおします。気づいたら。
 

ここ一週間ほど、悪夢を見ていません。

ものをなくしたり、目的地にたどり着けなかったり、
約束に間に合わなかったりする夢が定番だったのですが、
昨日は「なくしたものが見つかる」夢を見ました。
 
わたしにとり、画期的です。
見つかったのは髪留めです。
なんと、まぶたの中に隠れていたんです。
右目のまぶたから出てきました。
夢の中で鏡を覗いたら、
まぶたからはみ出しているゴムを見つけて、
それを引っ張ったら、ずるずるっと、出てきました。
現実に持っている髪留めでした。
 
夢だから痛くないんです。
「あら、こんなところに」って、うれしかったです。
 
書いていて気付いたのですが
やはりこれって悪夢ですかね?
まぶたからモノが出てくるって、
気持ち悪いですよね。
 
鏡と言えば、最近鏡が苦手です。
できれば見たくないもの。それは鏡です。
「わたし、どんどんすさんでゆく」と夫に言ったら、
お決まりの「そんなことはないですよ」という言葉をゲット。
しかしそのあとのセリフは斬新でした。
 
「髪はとかしたほうがいいと思うけど」と言われちまいました。
 
鏡を見たくない⇨髪をとかさなくなる⇨鏡を見たくなくなる
負の連鎖。
反省し、鏡を見ることにしました。髪もとかします。がんばります。

« 3時が無い | トップページ | ギャンブルカー »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

祝スマホ!そして脱悪夢!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スマホは一年超えしましたが、私も電話に出そびれます(笑)。でも地図機能で初めて行く所に行きやすくなったり、LINEのお喋りを知ったり、一番はネットがサクサクなこと、色々便利を味わえます、ちょっとばかし先輩面してスミマセン。あと、電話はガラケーのプッシュボタンと違い少し触れただけでかかるのが、私には恐怖、なので「よく使う項目」画面に常にして、かけても問題無しの人達を並べています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65310181

この記事へのトラックバック一覧です: 見ることにした:

« 3時が無い | トップページ | ギャンブルカー »