« 水色計画 | トップページ | 伸びは時空を超えて »

2017年5月 4日 (木)

クタクタウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中です。

道路が混んでいるとか、行楽地が賑わっているとか、
それらしいニュースが流れています。
 
わたしは「水色計画」を立て、「無理はひとつもしない」と決めて、
成果はどうかというと、すでにクタクタです。
 
創作をしないでおこうと思ったら
やることがなんにもなくって、
「だらだらしよう」とソファで寝転がったら、
部屋の汚れが目につきました。
 
ここ数年、大掃除をしていません。
小掃除で誤魔化し続けていたんです。
 
そこで、なんとなく掃除を始めたところ、夫も参加。
ふたりともそれぞれが気になっていた箇所に専念し
1日がかりでピカピカに。
1箇所ピカピカになると弾みがついて
「次はここ」「明日はここ」と夫婦で意気投合、
夢中になってしまいました。
 
掃除ってかなり重労働ですね。
スポーツ的部分もあり、頭脳戦でもあります。
汚れとの戦いですからね。
 
夜には「登山でもした?」というくらいクタクタに。
無理ばかりするウィークになってしまった。
 
 

これ、まさか7日まで続くのでしょうか?

無趣味な自分を呪います。
 
早く休みが終わり、通常営業になり
ばっちい部屋で創作に励む日々に戻りたいです。
 
おでかけしたいのにしていない方にオススメの映画があります。
追憶
連休前に試写で観たのですが、最後に「ええっ!」と
胸が熱くなる展開が。
原作なしのオリジナル脚本!
5月6日より全国ロードショーです。

« 水色計画 | トップページ | 伸びは時空を超えて »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

我が家に来客アリ、という事で、家中片付けになり、私もヘトヘトです。見てみないふりの箇所からは、埃もそりゃでますし、片付けしたはずのとこからもニャンコ毛がフワフワ出現、きちんとするってホント大変。でもイイお天気続きでお洗濯は快適!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65231195

この記事へのトラックバック一覧です: クタクタウィーク:

« 水色計画 | トップページ | 伸びは時空を超えて »