« 光二郎分解日記 相棒は浪人生 | トップページ | 3回は起きてる。 »

2017年6月25日 (日)

知恵熱

創作中、考えて考えて、頭がぱんぱんになりました。

くたびれてソファに横になると、体温が上がってくるのがわかりました。
知恵熱だ……
体温計で熱を測ると36度。
あれ?
ずいぶんと低い知恵熱です。
たいした知恵、ないのかも。
 
このところ、ブログを書いては消し書いては消し
更新できずにいました。
元気でいますし、仕事もがんばっています。
もっと自然に日常のことを書ければ良いのですけど。
 
たとえば小説を書いているとき
「これは本にするに足る内容か?」と必ず自問しますし
脚本を書いているときは
「映像にする価値はあるか?」と自問します。
そうして自分なりに必死でそのハードルを越えようと
がんばるわけです。
 
最近はブログでも「人に読んでいただくに足る内容か?」と考えてしまうようになり
「足らない」と思うと更新できない。
わたしの日常なんて、「足る」わけないんですから、
ただ「書きたいから書く」という、自己満足的備忘録のスタンスで
もっとばんばん更新していきたいです。
 
 

先日のことです。

1日中ゲラに向かっていて煮つまってしまったので、
ふらっと近所の衣料品店(しまむら)へ行き
「おしゃれだわ」と思えたパンツ(ボトムス)があったので
レジに持って行ったら、男性用のパジャマの下と判明。
でも買いました。
市内限定で履いてます。
今も履いてますが、おしゃれです!
 
Asi 無理?

« 光二郎分解日記 相棒は浪人生 | トップページ | 3回は起きてる。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

しまむら探索は私も好きです。パンツ涼しそうだし、丈も長からず、裾幅も大きからず、履きやすそうです。コレダ!と思うのを見つけると嬉しいですよね。

『光二郎分解日記 相棒は浪人生』やっと買いました。
落ち着いてからのお楽しみにとっておきます。
ブログも楽しみにしています~

年度末の店じまいと、引っ越しにむけて、少しずつ不要物の処分をはじめたのですが、
いまのところ不要と判断したものは全部仕事関係で、
お客様たちと、一緒に仕事してきたひとたちと、そして自分に対して、
なんだか申し訳ないような気になったりしています。
あんまり考えすぎても、それこそ知恵熱が出そうなので、
ここは一旦すっぱり辞めちゃおう…と思いつつ、なかなか。

しまむら といえば、先日息子が初月給で、Tシャツを買ってくれました。
原色にアニメキャラクターの顔がプリントされていて、
せっかくですが、室内限定…です。

上下別売のパジャマっていう時点でオシャレそう。
きっと寝間着以外の用途もOKだから別売なのでしょう。
と、私ならきっとそう解釈します(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65423611

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵熱:

« 光二郎分解日記 相棒は浪人生 | トップページ | 3回は起きてる。 »