« 知恵熱 | トップページ | 三日月 »

2017年6月28日 (水)

3回は起きてる。

スマホに替えてから1ヶ月が経ちました。

まだ慣れていません。
持って出るのを忘れたり、
携帯してても鳴ってるのに気づかないとか、
いろいろやらかしています。
 
着歴を確認してたら、声が聞こえてきたこともあります。
うっかりかけちゃったみたいで。
びっくりしたあ。
 
スマホに替えてよかったと実感することは
この1ヶ月、特にありませんでした。
実感したくて、写真を撮ってみました。
 
Anthurium 綺麗に撮れます。
 

作家デビューした時に友人たちから貰ったアンスリウム。

去年つぼみがつき、4年ぶりに開花しました。
たった一輪ですが、半年以上も咲きっぱなしという
造花のような偉業を成し遂げました。
その貴重な一輪がとうとうしぼみ、するとまた
あたらしい花を咲かせてくれました。
 
もうだめかと思ってたら、なんとか復活。
わたしの人生もその繰り返しです。
 
7転び8起きって言葉があるけど、
わたしの場合は、7回転んで、3回くらい起きている。
諦めたこともいっぱいありました。
それでもじゅうぶん、生きた甲斐があるように思えます。
 
このアンスリウム、葉に隠れてますが
もうひとつつぼみがあるんです。
どんどん咲く気です。
負けられないなぁ。
どんどん咲こうかなぁ。

« 知恵熱 | トップページ | 三日月 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65466054

この記事へのトラックバック一覧です: 3回は起きてる。:

« 知恵熱 | トップページ | 三日月 »