« 3回は起きてる。 | トップページ | 定まらない »

2017年6月29日 (木)

三日月

Moon

 
昨夜の三日月です。
お仕事は複数がやんわり同時進行していますが
おととい、ひとつが手を離れ、
昨日、ひとつが区切りを迎えました。
ほっとすると同時に、寂しさも。
今日から専念しなくちゃいけない作品がありますが
昨夜は手が離れたばかりの子を思って
空を見上げたら三日月。
大好きな三日月に会えてうれしかったです。
 

昨日は会議と別件の間に空き時間が5時間も。

夫が時間潰しに付き合ってくれました。
 
デパートの婦人服売り場をふたりでとぼとぼ歩きました。
 
手持ちの服の半分くらいが似合わなくなったんです。
なんでかなと考えたら、老けたからでした。
30年前の服が似合わない
ええ、わたしは30年前の服を後生大事に着ています。
好きだから執着してしまうんですね。
そろそろ素敵系おばあさん服に切り替えなくちゃと思うんです。
 
「ごめんね、付き合わせて。退屈だよね」と夫に言ったら
「こういうとこ来ないから、新鮮ですよ」と言ってくれました。
夫はイーヨくん的なところがあります。
わたしにイライラしない、稀有な人材です。
 
夫はマネキンが着ている服の値段を見て言いました。
「しまむらって、がんばってるんだねえ」
自宅近所のファッションセンターしまむらとユニクロ。
ほんと、がんばってます。
もちろん、デパートもがんばってるんです。
でも、自分が着たところを想像できる服がありませんでした。
そのうちめぐりあえるでしょう。
 
本屋さんで本を買い、カフェでお茶をして、
最後に空を見上げたら月。
不思議なのですが、月がこちらを見ている気がしました。

« 3回は起きてる。 | トップページ | 定まらない »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

デパートで洋服は友達の結婚式用の服以来、だいぶ買っていません。若い頃は好きな服屋さんのをちょくちょく見ては思い切って買った時期もありましたが。今はデパート行ってもスイーツなど地下に行きぎみ(またもや花より団子)。スマホは、放ったらかしゲームの「ねこあつめ」が終盤、今、「アビスリウム」という水族館づくり的?なゲームを始めました、暑いので癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65471689

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月:

« 3回は起きてる。 | トップページ | 定まらない »