« 背伸びしてます | トップページ | この「分解」はあなたの脳へのご馳走です。 »

2017年7月17日 (月)

光二郎分解日記 西郷さんの犬

Koujirou2l

18日発売です。

先月文庫化した『光二郎分解日記 相棒は浪人生』に続き

分解日記シリーズ第二弾です。こちらは単行本です。

表紙絵はカスヤナガトさん。

本文中にある挿絵は北極まぐさん。

本の装丁は賑やか&クールで、男女問わず、年齢問わず、

手にとっていただける素敵なデザインになっています。

 

7月14日刊行の文芸誌『IN★POCKET』七月号で特集も組んでいただきました。

コチラ に写真が。
対談で、創作秘話などしゃべっています。
 
このシリーズが生まれたきっかけは
18日発売の単行本『光二郎分解日記 西郷さんの犬』の冒頭、
「お読みになる前に」というページで切々と語られていますが、
あくまでも登場人物の語りなので、 フィクションかノンフィクションかは
ご想像にお任せします。
 
タイトルの通り、今回は西郷さんの犬が行方不明になります。
暑さを笑いで吹っ飛ばしていただけたら!!
 
よろしくお願いします。

« 背伸びしてます | トップページ | この「分解」はあなたの脳へのご馳走です。 »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

先生、初めまして。
40代の主婦です。
昨夜、ふと書店に出向き、先生のご本「あずかりやさん」に出会い、購入させていただきました。
ひらがなのタイトルが可愛く、虹色のブロック模様のカバーも素敵でした。

最近は、あまり本を読むこともなく、読んでも途中で飽きる、を繰り返していました。
でも、「あずかりやさん」は、おもしろすぎです!
1日で読み終えてしまいました。
とても読みやすくて、全ての結末に感動しました。
この本を大切にします。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65543812

この記事へのトラックバック一覧です: 光二郎分解日記 西郷さんの犬:

« 背伸びしてます | トップページ | この「分解」はあなたの脳へのご馳走です。 »