« 定まらない | トップページ | 背伸びしてます »

2017年7月 7日 (金)

七夕

Ina0707

 
今日はいなもとの誕生日。
14歳になりました。
いなもとは拾った猫なので、正確な誕生日はわかりません。
 
14年前の7月下旬、いなもとは栗畑でカラスにつつかれていました。
獣医さんに診てもらったところ、
骨格からすると、生後三週間くらいだけど
栄養不良で痩せている、ということでした。
いなもとがどこでどう生まれ、三週間を生き抜いたか、謎です。
 
長年病気知らずで手がかかりませんでしたが
去年の暮れあたりから体調が不安定になり、
今は病院でしか購入できない特別な食事で健康を保っています。
歳をとって、あまえんぼうになりました。
 
 

七月七日は毎年創作の目標をたんざくに書いて願うのですが、
今年は第一に九州の雨が止むことを祈り、
それからいなもとの健康も祈ります。
 
創作は祈るより励みます。

« 定まらない | トップページ | 背伸びしてます »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いなもとさん誕生日🎂おめでとうございます🎉
人間年齢だと、だいぶお年なのかしら。これからも元気に登場してほしいです。七夕をお誕生日にするとは、ロマンチックですね。先生に見つけてもらって良かったね!今年の夏もかなり暑そうだから、いなもとさんもご自愛ください(๑˃̵ᴗ˂̵)

淳子先生のブログを初めて知りました^^;
遅くなりましたが、いなもとさんハッピーバースデー🎉🎂
そして七夕は亜子ちゃんの誕生日でもありますね♪今年は百瀬さん何かしてあげられたかなぁ(笑)
いなもとさんご家族皆様共々素敵な夏をお過ごしください👒🍦🎐🏖️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65505189

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 定まらない | トップページ | 背伸びしてます »