« ありがとう&ありがとう | トップページ | かき氷エレジー »

2017年9月11日 (月)

カンコーと猫

Fullsizerender

いつも応援くださっている方から
ご近所で見つけたという懐かしい看板のお写真をいただきました。
 
カンコー学生服って、菅原道眞公にあやかった
社名なんだそうですね。
初めて知りました!

Img_0187

 
こちらは我が家のもう一匹の猫。
3年ほど前に出版社経由で読者のかたからいただきました。
ぬくもりのあるプレゼント、大切にしています。
ティッシュカバーになる編みぐるみなのですが
最近のティッシュって、箱がどんどん薄型になって、
合わなくなっちゃった。
今ではこうして「もう一匹の猫」としてリビングにいます。
 
オレンジ色のヒゲがあったんですけど
孫の紅茶が来るたびに引っこ抜き、
何度わたしが編み戻しても引っこ抜くので、
抜いたままの猫となりました。
 
Img_0188 on ソファの背もたれ
 
熊化してるけど、ちゃんと猫です。
なお、リアル猫のいなもとも元気にしています。

« ありがとう&ありがとう | トップページ | かき氷エレジー »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

耳の内側と肉球の肌色がとってもリアルで、笑ってる目がノンーリアルで
とても可愛いです。優しそうな猫ちゃんですね!
我が家に来てもうすぐ1年になる白猫(ゆきちゃん)は、ゴロニャーしない!殆ど泣かない!じゃれ噛みする|可愛くない冷静且つヤンチャな猫ですが..........常に誰かの傍にいたがる美女ネコです。猫って可愛い~~ぃ!!

編みぐるみニャンコ可愛らしいですね。
目がニコニコしてて、何故かゴロゴロと喉を鳴らしているように見えます、和みます。
いなもとさんも元気とのこと、ゴロゴロ鳴らしてるかしら。寒暖差あるこの頃、くれぐれもご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65778704

この記事へのトラックバック一覧です: カンコーと猫:

« ありがとう&ありがとう | トップページ | かき氷エレジー »