« 栗と柿と新米 | トップページ | 手伝う »

2017年10月26日 (木)

晴れました

今日、東京はひさびさの晴れ!

予定があったので、珍しく早起きして、外を歩きました!
すがすがしかったです。
「いろいろたのんます!」と神頼みもしてきました。
 
さて今日ご紹介するのは大分の明屋書店の佐伯店さん。
 
1
 
のれんのてづくり感が絶妙です。
さとうの文字も絶妙です。
ありがとうございます。
どんどん売れるといいなあ。
 
さて、こちらはわたしの仕事部屋のドアノブです。
かかっているのは随分前に娘に貰ったマスコット人形。
 
Img_0336_3
 
飾りじゃないのよ、この子はハ、ハ、ハ〜〜〜(中森明菜さん風)
 

Img_0337_2

この子はドアストッパー、してくれてます。
実はこのドア、猫のいなもとが開けちゃうので
仕事に集中したい時、睡眠に集中したい時、
このストッパーを鍵代わりにしてわたしは部屋にこもります。
 
まさかこんな風に働かせてるなんて!と、
くれた娘はショックかも。

« 栗と柿と新米 | トップページ | 手伝う »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

色々な書店さんの手作り感が温かく良いですね。
応援の温度を感じるというか(^^)
マスコット人形の声「助けて〜」がきこえる気もしますが、ナイスアイデアな気もして、何ともいえない感じが、、、。

あずかりやさん。また新しい作品に出会えて幸せです。できるならば、百瀬さん 光二郎さん 菊子さんにもよろしくお伝えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65966378

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れました:

« 栗と柿と新米 | トップページ | 手伝う »