« モンテ2のゆくえ | トップページ | ノーベル賞の隣組 »

2017年10月10日 (火)

20年がんばりました?

先週、結婚20周年を迎えました。

夫はわたしという妻によく耐えたと思います。
感謝です。
記念日に、結婚式を挙げた軽井沢へ行ってきました。
新幹線で1時間で行けます。
娘夫婦や孫も付き合ってくれました。
一泊なので、タッチして帰ってくるみたいな感じですが
しばしパソコンから離れることになり、心が休まりました。
 
帰りは電車を遅らせて、夫婦ふたりで戻ってきました。
帰りの新幹線の中で、
「20周年らしい、何か記念になるものを買いたかったけど、
買えなかったねえ」とわたしが心残りをつぶやいたら
夫は言いました。
「じゃあ記念にポット買おうか」
 
わたしは耳を疑いました。
ポットって、電気ポットのことです。
前々から夫は自分の仕事部屋用に探していたのです。
夫婦の20周年記念品を、自分だけが使うものにするだなんて!
そういう発想って、妻の特権じゃないですか?
よく聞きませんか?
結婚記念日に妻が指輪を貰うとか!!!
てなことを、わたしは口に出して言いませんでした。
夫の発言にびっくりしましたが、腹は立たなかったんです。
夫の言いそうなことでした。
夫に悪気はないんです。
20年前、「式は挙げたくない」と言ってましたし、
記念日とかも、形骸だと思っているのでしょう。
 
わたしは夫のそういうところによく耐えたと思います。
お互い、がんばりましたな20年ということです。
 
 

Img_0296_3

 
『絵本の森美術館』に行きましたが、あいにく本の入れ替え中で本館は入れず。
敷地内にあるお店で来年のカレンダーを買いました。
今回の旅の唯一のお土産です。
これを20周年記念品とすることにしちゃお。
 
Img_0297
 
家に帰って開いでびっくり!
アメリカ仕様で、祝日が違うじゃないですか!
成人の日がなくて、マーティン・ルーサー・キング誕生日がっ!
ううむ。
ま、いっか。
使います!!!

« モンテ2のゆくえ | トップページ | ノーベル賞の隣組 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ご結婚20年!おめでとうございます🎉
色々含めて夫婦なのですよね、性格のデコボコが合う時合わない時。家では母の薬の飲み方で父が怒鳴りました。母が毎回間違うので父がキレたのです。母も毎日の事なので面倒で食前でも食後でも飲めばいい!ということで。仲悪いわけではないのです。夫婦って複雑。

夫婦は。お互いの忍耐の結晶ですよね。
ポットを買いたがる旦那さん…なんだか少し私の心旦那さんに似ています😀
猫弁のドラマとても好きです。
猫は抱くものも素適なお話だと、おもいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65900456

この記事へのトラックバック一覧です: 20年がんばりました?:

« モンテ2のゆくえ | トップページ | ノーベル賞の隣組 »