« 20年がんばりました? | トップページ | まとわなくっちゃ »

2017年10月14日 (土)

ノーベル賞の隣組

Img_0303

 
『あずかりやさん』がノーベル賞と肩を並べている???
ご近所の本屋さん、ありがとうございます。
 
カズオイシグロさんの『わたしを離さないで』は
うちの本棚にもあります。
まず映画を見てシビれて、原作を読みました。
 
東京はいきなり冬のように寒くなりました。
あわててあれこれ着込んでいます。
『あずかりやさん』はあったかいココアを飲みながら
読むのもオツかと思います。
まだお手にとっていないかた、よろしくお願いいたします。
 
 

今年も残り少なくなってきました。

もう十月。父は90歳になります。
スーパーのフードコートで会食です。
父や母のお祝い関係はだいたいココです。
その話を編集者さんにしたところ
「誰かちゃんとしたところを予約してあげる人いないんですか!」と
あきれられましたが、いろいろ事情があっての
選択なんです。
 
車椅子が気軽に使える、
小さい子が出入り自由、
体調や年齢に合わせて選べる豊富なメニュー、
予約が要らず、当日人数調節できる。
ね?
とてもありがたい場所なんです。
 
さて、会食前に母から電話がありました。
「余計なことかもしれないけどね、
おとうさんの服はLサイズじゃないとダメよ。
あなたが買ってくるとしたら、だけどね 」
 
びっくりぽんっ!
得意の手ぶらで参加するところでした。
あわててユニクロに走りました。
 
 
 
 

« 20年がんばりました? | トップページ | まとわなくっちゃ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

お父様、90歳めでたいですね🎉
親はずっといるもの、元気なもの、という確信が自分と親が年取るごとに妄想と自覚するようになりました。それでも元気で長生きしてほしいと願望は消えません。いつまでたっても子供なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/65916557

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル賞の隣組:

« 20年がんばりました? | トップページ | まとわなくっちゃ »